So-net無料ブログ作成
検索選択

桜には早かったけど菜の花満開のいすみ鉄道のキハを撮影してきました [ローカル私鉄旅情(いすみ鉄道)]



この記事をアップしたのは4月28日ですが
明日からいよいよGWに突入ですね!

でも今回もちょっと前の写真になります
4月の第一週の週末に小湊鉄道へ行った時に
いすみ鉄道にも足を延ばしましたのでその時の写真です

いすみ鉄道はキハ28が入線してから初めての撮影です
本当は小湊同様に桜を期待して行ったのですが
菜の花とレトロなキハのコラボ撮影となりました



ということで続きを見る


富士山と東海道新幹線 雪が少なかった1月のリベンジの結果は・・・ [新幹線]



前回記事の小湊鉄道の菜の花よりも今回は遡って
3月の週末に行った富士山を背景に走る東海道新幹線をご覧いただきます
今回は雪が少なかった1月3が日に続いて今年は2回目の訪問です

富士山がきれいに見えるのはおそらく年末の12月から1月だと思います
冬の乾燥した季節は空気も澄んで風景がいちばんクリアに見えますよね

でも、周りがどんなに快晴でも富士山だけ雲に覆われているなんてこともありまして
富士山の撮影は行ってみるまで分からない事が多いです。


ということで続きを見る


或る暖かな3月末の菜の花が咲くローカル線の駅で 小湊鉄道・海士有木駅 [ローカル私鉄旅情(小湊鉄道)]



更新の順序が行ったり来たりしますが
3月末に小湊鉄道に行ってきたときの写真を再びご覧いただきます

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので
お彼岸を過ぎてから日中はコートが要らないくらいの陽気の日があって
私が訪れた千葉県市原市の五井駅を起点とする小湊鉄道も
沿線のあちこちで菜の花が咲いていました

ということで続きを見る


中央線に桜を撮影に行ってきました 長坂・勝沼ぶどう郷 [山景色(中央線・大糸南線・小海線)]



ちょっと更新するのをサボってまして
前回の更新から10日ほど経ってしまいました

若干、新年度で忙しいのと
3月の送別会の嵐に続いて歓迎会モード全開の
今日この頃ですが、週末もあちこち出かけてます

前回記事の小湊の写真の前後に出かけた写真が
それなりにあるのですが菜の花ネタの後は
桜で行きたいと思いまして今回は中央線の桜にしました

青春18きっぷが4月10日の日曜まで使えるので
その切符を利用して行ってきました

ということで続きを見る


菜の花の絨毯の上を走る里山トロッコ列車はまるでおとぎの国のよう 小湊鉄道にて撮影 [ローカル私鉄旅情(小湊鉄道)]



4月に入ってからイマイチなお天気が続いてますが
この週末に桜が咲いているかと小湊鉄道を訪れましたが
開花はしていたものの満開には程遠い状態で
それでも沿線は菜の花がきれいに咲いてましたので
気を取り直して菜の花とローカル列車の撮影をしました

ということで続きを見る


都電荒川線を向原・東池袋3丁目・鬼子母神前界隈で撮影 [街景色(都電荒川線)]



3月の週末に西早稲田で行われていた
sonic さんの個展で偶然にも FT_Dolphin さんとお会いして
ふらふら散歩をしながら
普段 FT_Dolphin さんが撮っている場所をご案内いただきました

アリガトウゴザイマシタ

当日は午前中はドン曇りだったのに
個展を拝見している間に雲一つない快晴になりました
荒川線の沿線を歩いた夕方は3月下旬とは思えない
ちょっと肌寒かったですがとても楽しいひとときでした

sonic さん、FT_Dolphin さん、いつもお世話になってるソネブロのお仲間です

ということで続きを見る