So-net無料ブログ作成
検索選択

菖蒲の花と京成スカイライナーを撮影してきました [私鉄沿線(京成線)]



ちょっと前に菖蒲の花咲く江戸川河川敷にある
小岩菖蒲園から撮影した京成電車の写真をご覧いただきました

↓ ↓ ↓その時の記事はこちらです ↓ ↓ ↓
http://traway.blog.so-net.ne.jp/koiwashoubuenkeisei11jun2016

その時、スカイライナーは成田アクセス線経由だから
ここは走らないんだよなー

でも、モーニングライナーなら撮影のチャンスがあるぞ

と思いついて、次の週末に早起きして行ってきました


ということで続きを見る


国鉄型街道!武蔵野線で583系わくわくドリーム号を撮影してきました [国鉄型(武蔵野線)]



この週末に583系寝台電車による
団体列車わくわくドリーム号が運転されました

この列車は人気があるらしく定期的に上京するので
毎回毎回撮りに行こう! と思うのですけど

寝坊をしたり、せっかく早起きしても天気が悪かったりと
ここ数年撮影をすることがなかったのですが

こんな天気で二度と撮れないかもしれない
と思うくらいのお天気になりました [晴れ]

ということで続きを見る


伊豆急レトロ電車ぶらり旅 100系電車が走る風景を撮影してきました [ローカル私鉄旅情(その他関東)]



もう先月になりますが、伊豆急のイベント列車
「レトロ電車ぶらり旅」の撮影に行ってきました

梅雨入り前の5月が狙いと思い
天気予報も前日までは [晴れ] だったのですが
当日は見事に天気予報に裏切られ [曇り] でした。

まあ、それでも伊豆急の100系が復活した時から
その姿をカメラにおさめたいと思っていたので
とても楽しい撮影の旅でした

ということで続きを見る


菖蒲の花と京成電車を撮影に行ってきました(小岩菖蒲園) [私鉄沿線(京成線)]



この週末に京成電車が走る江戸川の鉄橋と
菖蒲の花を一緒に撮影できるというので
小岩菖蒲園に行ってきました

ということで続きを見る


新緑と水鏡の東武日光線を2016年GWに撮影にしてきました その2 [私鉄沿線(東武線)]



気象庁は関東甲信越が梅雨入りしたようだと
発表したみたいですが
GWに撮影した写真が続いています (^^;)

東武日光線の写真は一旦これで終わります

ちょっと雲が広がってきたところに
スカイブルーのスペーシアがやってきました

背景の山の形がちょっと気になります
手前は麦畑、青と緑と白のいいコントラストです

ということで続きを見る