So-net無料ブログ作成
検索選択

真っ赤な電車が好き! 京成沿線で京急電車を撮る [私鉄沿線(京急線)]



前回は赤い朝焼けをテーマにしましたが
今回は赤い電車をテーマにまとめてみました

京急の赤い電車、けっこう好きな部類に入るんですが
かといって京急の沿線は家から遠いので
年に数回しか撮りに行っていなかったのですよ

でも京成線に乗り入れてくるものの
そのほとんどが高架になっているので
なかなか撮影する機会がないんですよ

ということで続きを見る


これは悪夢か!? ある日目が覚めたら・・・ [街景色(地下鉄)]


★拡大画像はこちらから

10月の体育の日の3連休の中日の朝
目が覚めると何やら窓の外がやけに赤くて
ベランダに出てみると恐ろしいほどの朝焼け

思わずカメラを持って外へ出て
夢中になって空を写真に撮っていました

6:30 am

このあと午前中はあたりが真っ白になるほど
豪雨が関東地方で降りました

朝焼けは荒天の前触れとはよく言ったものです

この日、日野橋へ189系のH快速や臨時の特急を
撮りに行こうと考えていたんですが中止にしました

このブログを編集している今現在
まだ行ってないんですよねー



夕焼け空

夕焼け空

  • 作者: ピーピーエス通信社
  • 出版社/メーカー: ピエ・ブックス
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 大型本



夕のいろ

夕のいろ

  • 作者: 森田 敏隆
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2012/06/18
  • メディア: 大型本





深緑の天竜川と飯田線の秘境駅に行ってきました [その他(未分類)]



2016年の夏、というかもう9月ですけど
青春18きっぷを利用して中央線を訪れた後は
去年は全区間の乗車を果たした飯田線に
やってきました

写真は唐笠~金野間を走る501M列車の
313系普通電車です

天竜川の色が抹茶色です
ここいらは紅葉の季節が美しくなるんでしょうねー

ということで続きを見る


つかの間の晴れ間の中央線 [山景色(中央線・大糸南線・小海線)]



この夏は8月のお盆に磐越西線に行ってから
なんだか曇ったり雨が降ったりと冴えない天気が続いて
青春18きっぷを使い切らないといけない状況になったので
中央線に出かけてきました

ということで続きを見る


2016年夏、磐越西線の583系臨時快速あいづ号の撮影に行ってきました [国鉄型(分類前)]



この夏、磐越西線に走った583系臨時快速あいづ号を撮影に行ってきました

今年の夏は梅雨明けが7月末で、8月下旬からはずっと曇りがちの天気で
これが夏だ! という写真を撮れるチャンスがほとんどなかった中で
2016年の夏休みの思い出、として残る写真を撮ることが出来ました

ということで続きを見る


夏雲・虹・スカイツリー そしてスカイライナー [私鉄沿線(京成線)]



ものすごくご無沙汰しました

季節はもう秋ですが、梅雨明けの頃の夏の写真です

7月のとある休みの日に荒川の堀切橋に行ってきました

そこにはきれいな虹が掛かっていました

ということで続きを見る